[独学]二級建築士 法規について

それでは法規についての勉強について振り返っていきます。

私は法令集を4月下旬頃にネットで注文しました。
(田舎なので取り扱いが少ないのか書店に売ってなかったんですよね)

そして法令集は買ったままの状態では使いにくいんですよね。
いわゆるインデックス貼り、条文のライン引き作業があります。
これが想定以上に時間がかかりました。
基本的に1日1時間位しか時間を割けないのでなかなか終わらず、3週間程かかったと思います。
f:id:maasao:20211002091700j:plain
ですので、受験される方は早めに法令集を準備されることをオススメします。
(申込してから勉強するのは少数派ですよね^^;)

この時点で5月の下旬。
試験まで1ヶ月ちょっとしかないんです。
さすがに時間が足りないと焦りました。
でもやるしかないと諦めずに問題を解きました。
最初のうちは1時間で2、3問しか解けまさんでした。
試験前には1時間半程で概ね問題を解けるようになりました。

正直なところ法規は勉強すれば点を稼げるようになりますので頑張ってください。